2018年5月16日水曜日

親子がま口ポーチをつくる

初挑戦。
親子がま口を使ってポーチをつくりました。
サイドは別まちで。
親開けーのの、
子も開けーの。
お財布としてお使いいただくことを想定して、
内布は撥水加工のオックス生地を使っております。

もういっちょ。
これも子にはいろちの猫布を使って。
撥水加工生地を使ったのも初めてだったのだけど、
オックスだからかなんだかごわごわするし、
切った端から細かいモロモロがいっぱい出るしでひどい目にあった。


このポーチの型紙を作成中、おちびさんとの戦いがありました。
おちりで妨害。
邪魔するんならこっちは保留にしましょうと思って
参考に使っている本の付属型紙を出して研究していたら
またしても乱入。
はー、はかどらん。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: