2017年6月19日月曜日

保冷バッグをつくる

内側に保冷シートを使って、保冷バッグをつくりました。
先日買物に行った時、アイスを買う気満々だったので
むかーしに作った保冷バッグを持って行ったのですが、
レジのおばさまにお褒めいただいちゃったりしちゃって。
調子乗りの私としては、これは新たに作らにゃいかんでしょとなったわけです。

サイドには別柄ラミネを合わせましたよ。
まちはたっぷり12cm。

内側は白の保冷シート。

もういっちょ。

こっちは紺色保冷シートを使用。
いざ作らんと型紙ファイルを探してみたら、前に作ったのが見つからず。
よくよく考えたら、ちょっと変わった作り方でちょいムズだったし
「こんなの、二度と作るかー!」となって捨てちゃったのを思い出した。
しかしみなぎるやる気を抑えきれず(なぜならおばさまに褒められたから)
自分が使っているのをもとに型紙を作り直し、手順も曖昧なまま押し切った。
でもそのわりにきちんとできたし、大満足なのであります。
背中を押してくれたおばさま、ありがとー。


洗濯機に興味津々のおちびちゃん。
入ってみたい。でもこわい。
押すなよ、押すなよ。
ここまでお顔を突っ込んでみたけど、結局中には入りませんでした。お利口!!
私は背中を押したりなんかしませんよ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: