2015年10月15日木曜日

ランチョンマットバッグの少し大きいver.をつくる と悲しいミシン

ランチョンマットバッグをもう少しだけ大きくしたのをつくりました。
 

 

前回作ったのともっと大きさに差が出ると思ってたんだけど、
最終的に2~3cmしか違わないという体たらく。

我が家のミシンのボタン穴機能が壊れてしまって、今回の分は実家へ行った時に急いでやった。
ミシンの修理をお願いしようかと思って、近所のミシン屋さんに問合せしてみたら
実はこのミシンは悪名高い販売店が取り扱ってたであろうことが判明。
修理は諦めて、使えるとこまで使ってバイバイした方が良いとのこと。
祖母が10年ほど前に購入したミシンを使わせてもらっていたのだけど、
今調子が悪いのはボタン穴だけなんだけど、
もっとずっとながーーーいお付き合いをすると思い込んでいただけにショック。
このまま他の機能が無事であることを祈るばかりです。


真っ暗でよく見えないのだけど、ちびさんがお布団に潜りこんでくるようになりました。
し・あ・わ・せ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: