2014年12月10日水曜日

迷彩ケーキをつくる

迷彩柄のパウンドケーキをつくりました。
朝もはよから。せっせとせっせと。
迷彩柄のスイーツが巷で噂になっているとかいないとか。
面白がって断面を並べてみる。
抹茶とココアで色付けしたのだけど、
これ、黄色っぽい色があればちびねこさん(三毛猫)バージョンもできますな。
黄色って? かぼちゃパウダーとか??
うーん。さすがにこれだけのためには買う気にならないなぁ。

今朝はだんなちゃんが法事でいただいて帰ってきたブドウでジャム作りもしますた。
次はこれを入れてケーキを焼こう。


で、ちびねこさんはというと、先ほどから私を睨みつけております。
というのも、ちびさんはものすごく食いしん坊でなんでもかんでも食べたがる。
「これはちびさんのじゃないでしょ」と諦めさせるつもりでにおいをかがせても、絶対諦めない。
「いえいえ、いただきますよ。あれもこれもたべますよ。」とぐいぐいくる。
パンであろうが、野菜であろうが、お菓子であろうがお構いなし。
で、私が食べてたチョコを横からかじろうとしたので怒った結果がこれ。
いくら睨んでもチョコは絶対にダメー!!!


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧




0 件のコメント: