2014年7月18日金曜日

けりぐるみをつくる

ちびさんにおもちゃのプレゼント。けりぐるみをつくりました。
敢えて作らなくても、ちびさんにとっては自分の周りにあるもの全てがおもちゃみたいなんだけど。
でもねぇ、こんなふうに
自分のベッドの中敷きをひっぱりだして遊ぶとかいうのはあんまり感心しないのでねぇ。
何か代わりになるものを与えればましになるのではないかという期待を込めて。
えーっと・・・
なんだかよくわからないものになってしまったけど、ペンギンです。
キレイな心の持ち主にだけ、ペンギンに見えるんだってー。(ウソ)
布とフェルト、ちびさんがどっちの噛み応えを好むかわからなかったのでおなか側はフェルトで。
でも渡してみて2分後にこの作戦が失敗だったことに気づく。
5分もするとフェルトはボロボロに。
ちびさんが「私は絶対フェルト派だもんね」と言ったとしても、ここは布推しでいくべきだった。
今度は全部布で作ろうね。それもしっかりめの布でね。
で、ペンギンはやめとこうね。

 あがが
あががが
でもやっぱりこっち。

さいですか。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧




0 件のコメント: