2014年6月19日木曜日

まるっこい巾着をつくる

巾着袋をつくりました。
はぎれ整理を兼ねて。
縦の一番長いところが15cmぐらい。横もおんなじぐらい。
紐には一個だけ肉球つけときました。
口を絞るとこんな形に。これは裏側。
うーむ、どの写真でも肉球がよく見えないなぁ。せっかくつけたんだけど。
口布と内布に使ったストライプの生地はこれで終了。
この生地、そもそも母の物だったような気がするけど。
ま、片付いたのでよかったよかった。

しばらくははぎれ整理をしたいし、今度はこの巾着シリーズでいこう。


ちびねこさんの肉球は、どれひとつとして同じ模様がありません。
左前
左後
右後肢からのーちびねこ

全部マーブル。
私的にはピンクのいかにもやぁらかそうなのが好きなんだけど。

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: