2014年1月14日火曜日

紙でおはなをつくる

これはまだおねこさまを看病しながら作った作品。
紙でおはなをつくりました。

これも「ハンドメイドポップアップの本」に載っていたんだけど、置物仕様に。
カードにしてもあげる人いないしね。
下の花器の部分は22枚の紙が合わさってて、お花の部分は6枚の紙からできてます。
カードから出てくるべくものなのでぺちゃんこにもなる。


これに次いでトルソーも作ったのだけど。
こちらはあまりお気に入りの作品にはならなかった。
たぶん作る順番が悪かったんだと思う。
すごく素敵に仕上がったおはなの後では、どうもしょぼく見える。残念。

次回は同じ本から観覧車に挑戦する予定。
昔からよくよく言われることだが、予定は未定。



ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント: