2013年11月27日水曜日

おいもさんケーキをつくる

おいもさんのケーキを焼きました。
じみ。


特大サイズのさつまいもが99円だったので、ついつい買ってしまった。
でも全然おいしくなかった。
このでかいの、どうしてくれよう。と考えた末こうなった。

おいもさん好きとしては、こんなに大きいの見つけちゃったわくわくどきどき
となっていたのに、裏切られた感を存分に味わったのでした。

元が特大サイズなので、ケーキもホールとパウンド型のふたつ。
加工はしてみたものの、処理に困ることに変わりはなかった。



で、最近のおねこさま。
人間がヒーターを出してきたので、必然的にこうなる。
これがぬくぬくなの、しってるんだから。
 
 
いえいえ、ついてませんし。
それに何年か前に、くっつきすぎておひげもまゆげもチリチリになったでしょ。
人間だってあなたが起きているときは、おちおちあたってられなくなったんだから。
 
 
 

0 件のコメント: